ライダーが憧れるレーサーレプリカのプロテクターとヘルメット

本格的にバイクを楽しむのであれば、車両だけではなくヘルメットやプロテクター、ブーツといった装備にもこだわりたいものです。
特にヘルメットに関しては、MotoGPなどのレースで活躍するレーサーレプリカもあるので、憧れのライダーと同じものを手に入れたいという人もいるでしょう。

2020年のMotoGPに出場している選手だけでなく、過去に活躍していたライダーのレプリカヘルメットもあるので、探してみればお値打ち品を見つけることができるかもしれません。憧れのライダーのレプリカならサーキットだけでなくロードでも目立つはずです。

レーサーレプリカの扱いが多いのが「SHOEIX-14」で、2016年~2019年まで4年連続でMotoGPのチャンピオンに輝いているマルク・マルケス選手や伝説のライダーともいわれる阿部典史選手や加藤大治郎選手のヘルメットがあります。マルク・マルケス選手は代表的な「祭りモデル」もあるので、ファンなら必見です。
派手なデザインのヘルメットで人気のバレンティーノ・ロッシ選手のレーサーレプリカは「AGVPISTA」で取り扱っています。鮮やかな色使いのヘルメットは、ライダースーツと合わせてコーディネートしましょう。

ヘルメット以外にレーサーレプリカとして注目を集めている装備品がプロテクターです。着用することで衝撃を和らげる効果もあるので、万が一の時の安全装備として身に付けておきたいアイテムになっています。
選手名がついたレプリカを見つけるのは至難の業ですが、ライダー向けの商品を取り扱うショップに行くとレーサー愛用品として紹介されているアイテムもあります。

スーツの下に着用するインナーの他に、肩パッドや肘当て、膝用と様々なタイプがあるので、ヘルメットやブーツと組み合わせてレーサー仕様に挑戦してみてください。